不動産投資 元本が1年で4倍に

 

1年ちょっと前に買った、天津市郊外のマンション。

 

 

1平米9000元弱で買ったのだが、春節明けてから物件価格が急激に上昇し、約2倍の18000元になった。

 

 

近隣の新しいマンションの売り出しは22000元なので、割安感もある。実際はもう少し高く売れそう。。

 

 

頭金は30パーセントで残りはローンで購入したので、1平米18000元で計算しても、元手の4倍にはなる。


どこでも、こんなに上昇が激しいわけでなく、この地域が特別。

場所によっては下がっているところもあるし。

 

 

どうして、この物件を選べたかというと、不動産会社のお偉いさん経由でこの地域の物件は割安感があり、将来値上がる可能性が高いという情報を手に入れたから。

もちろん情報を鵜呑みにするのではなく、自分でも調べたのだが、これはいけると確信が持てたので購入に至った。

 

 

 

あとは、売却のタイミング。

今売っても充分だが、もう少し様子をみてみようと思う。