中国輸入 amazon サクラレビューで爆売り

amazonでは中国人セラーが増えてかなり上手くやっている。

 

5つ星レビューがやたらついている商品を見ると、販売しているのは中国人セラーだったりする。

 

店の評価が20個前後なのに、何故かそのセラーが販売する商品のレビューは20個以上ついていたりする。

 

購入者にどれだけレビューをお願いしてもこれだけのレビューを集めるのは実質不可能。。

 

では、なぜこれだけのレビューが集まっているか?

 

どうやら商品を空買いしてレビューを書く業者がいるようだ。

 

それなりの金額がかかるが、レビューが増えれば売り上げが一気に増えるので費用対効果を考えればかなりいい。

 

なので中国人セラーの多くは、こういったサクラレビューを使って売り上げを伸ばしている。

 

因みに俺はサクラレビューはやらない。。

こういう裏技を使えば短期的に稼げたりはするけれども、物販の本質的な力をつけていかないと永く稼ぐことはできない。

 

長期的に見ると、地道に良い商品を見つけ売る力をつけていった方が、利益に繋がる。