梅坪小の校長 危機管理能力が無いどころか。。

危機管理能力が無いどころか人ごとみたいな感じで非常に腹がたつ。

 

校長の言葉 ・・・結果的に判断が甘かった。。今までに大きな問題が起きていなかったから。。

 

この言葉を言い換えれば児童が亡くなるという結果が無ければ判断は間違えではなかったということか?

 

俺は自分にも5歳の子どもがいるが、最高気温が37度と予想される中、往復2キロもの距離を歩かせるようなことは絶対にしない。危険すぎる。

 

過去何も起こらなければ、未来永劫何も起こらないと思うのは危機管理能力があるか無いかというレベルの話ではなく、何も考えていないのでは無いか。

 

 

温湿度計を配ろうが、組織のトップが変わらない限り本質的には何も解決しないだろう。

 

しかし、役所の人間が大丈夫と言ったから問題無いと思ったとか平気で言う校長もいるし、こいつらは自分の頭で何も考えられ無いのか。。