2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨 買い増し

上海A株の含み益を利確し、仮想通貨z cashを買い増し。 こちらは1割ほどの含み損。 それにしても仮想通貨は値動きが激しい。。 たまに借金や生活費を仮想通貨に投資しようか検討中みたいなツイートを見るが、これはやめておいた方がいいだろう。 ビットコイ…

仮想通貨バブルにのってみる

とは言っても、購入金額は数十万円ぐらいを予定。 こういうのは、無くなってもいいぐらいの金額にして、後は放っておくぐらいでないとね。。 ということで、まずはzcashを購入。1zcash 分の購入で約39000円。 これからちまちまと購入するつもり。 あくまで本…

上海A株 動きそうな予感

上海A株指数が動意づいてきた。 日本からはA株の個別株に投資することはできないが指数なら投資可能だ。 俺は中国で証券口座を持っているので個別株にも投資できるが、指数の方が相性がいいのでA株指数に投資している。 この半年ぐらいはスイングで小まめに…

amazon 高級スーパーを買収

amazonがwhole foods marketを買収したとの報道があった。 株価も上がったので、この買収を市場は評価したようだ。 レジ無しコンビニといい、今回の高級スーパーの買収といいリアル店舗でもamazon革命が起きそうだ。 今まではマーケットプレイスで私の様なセ…

大連 マンションを追加購入

先週の土曜日に購入したマンション。 近隣のマンションと比べても割安感があり、大きいデベの立地の良い物件なので追加購入しようと、担当営業に連絡したがまさかの完売。。 完全に想定外だ。おしいことをした。 まあ、1戸買えたので良しとしよう。 中国では…

大連 投資用不動産を購入

北京や上海といった大都市の不動産価格の上昇から遅れて、大連でも徐々に不動産価格が上がってきた。 そんな中、出遅れ感のある物件を購入。 プレビルド物件なので1年後の完成になり家賃収入はまだ先だが、ネット利回りで4.5パーセントは固いと予想。 中国で…