2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の不動産投資

中国にロフト式のマンションを持っているのだけど、昨日、入居者が決まった。 ネットの利回りで約4.5パーセント。 3年契約で、2年目以降は家賃を3パーセントごとにあげるので、来年以降の利回りはもっと良くなる。 中国では年々家賃が上がるので、複数年契約…

できる方法を考える人とできない理由を探す人

ビジネスで成功する一つの条件として、世の中に新しい価値を提供するということがある。 例えばある自転車の大手販売チェーンは人件費がネックでできなかった自転車の出張修理サービスを多店舗展開することによって、可能にした。 できない理由を考えるのは…

毎日いいね!をするだけで月収60万稼ぐビジネス

広告見てたら、毎日いいね!で月収60万稼げるっていう広告が出ていた。 ↓ ネットに詳しくなくても稼げる、年齢不問、初期費用なしで稼げるらしい。。 Like ONE+ | ライクワン いいねをすることによってどうやって稼げるのかは一切書いていなくて、 セールス…

資産を構築するコツ

一般的には年収の金額が金持ちどうかの判断基準になるし、起業するにしろ、サラリーマンにしろ年収の金額は多いに越したことはない。 当然、高い年収を目指す人は多いだろう。 年収の金額が大事なのは、俺もそう。 ただ、それと同じくらい大切に考えているの…

起業して経済的な自由と時間の自由を手に入れる

「自由を手に入れる」 ・・・ ・・・ 情報教材などでよく見かけるフレーズ。 他には、毎日が日曜日だとか何とか。 こういうフレーズから、働かないか、もしくはごく僅かな時間で大きな収入が得られると勘違いする人が多い。 自由を満喫しているぜ的なアピー…

起業、副業で得られるもの

年収400万と年収1000万のサラリーマン、サラリーマンとしての能力は年収1000万の方が高いだろう。 だからといって、起業した場合、必ずしも年収1000万のサラリーマンの成功率が高いということはない。副業もしかり。 なぜなら、サラリーマンと起業では求めら…

起業とセルフセーフティネット

政府が副業を後押しするムードになってきているが、 ツイッターなどの反応をみると、否定的な意見が多いね。。 「これは国をあてにしないで自分で稼ぐ力を身につけてね」っていうメッセージが含まれている思っているんだけれども、否定的な意見の人は稼ぐ力…

年収1000万の感覚

サラリーマンで年収1000万っていうと凄いんではなかろうか。 年収1000万以上のサラリーマンの割合はほんの数パーセントという数字からみても、自分がサラリーマンだった時のことを考えても、かなりハードルの高い数字だ。 とはいえ、自分でビジネス持ってい…

20代で年収2000万

嫁のいとこの20代の青年。 中国は山東省の省都で床屋を2件経営しているだが、年収2000万越えだと自慢気に話をしていた。 実際たいしたものだと思う。 今でこそ、これだけ稼いでいるけれども店を構えるのに開店資金が足りず、俺も少なくないお金を貸した。 そ…

稼ぐために大切なこと

日本にいた会社員の時はベンチャー企業で働いていた。中途で入った同期6名のうち残ったのは俺だけ。。 他の5人は1週間も経たずに全員辞めていったという、なかなか働きがいのある環境の会社だった。 俺はその会社で5年程働いた。 敢えて厳しい環境のベンチャ…

物販初めて2ヶ月で30万稼いだ話

5年ぐらい前にはじめた物販ビジネス。 一番最初の売り上げはバイマ。 最初は自分でかっこいいと思った男性用の服を載せたが全くアクセスがなく、こりゃダメだと思った。 そこで、見よう見まねで他のうまく売ってそうなセラーを真似てみた。 商品説明やら、取…